お気に入りのグラフの量産

エクセルの良さはそのグラフの作成にあると言っても過言ではありません。

最初は不慣れだったグラフ作成が、つい凝ってしまいお気に入りになって
しまう事もあるでしょう。後からどんどん手を加えていくと段々凝っていきます。

また仕事用に作成し「分かりやすい」と評判になってしまうかもしれません。
それはそれで嬉しいのですが、それまでのデータのグラフもこのパターンで作成して欲しい!
と頼まれたあなた、大変ですよね。

あの苦労した作業を再び繰り返すのかと思うと、断りたいけど断れない。

心配無用!あなたが苦労して作成したグラフ、パターンを登録して新しいデータに適応
する事ができます。これなら過去のデータの書き換えも新しいデータの作成にも対応できます。

【設定方法】
「グラフの種類」-「ユーザー設定」
  ↓
「ユーザー定義」
  ↓
「追加」

☆各種の書式設定を使ってオリジナルのグラフを作ってみました。(グラフをクリックすると大きくなります)
2012.5.28-1.PNG

☆グラフを作成したいデータを選び、「グラフの種類」を選択します。
2012.5.28-2.PNG

☆「ユーザー設定」タブをクリック。「ユーザー定義」を選択肢し、「追加」を押します。
2012.5.28-3.PNG

☆「名前」「説明」に入力します。
2012.5.28-4.PNG

☆すると新しい「ユーザー定義」が追加されました。
2012.5.28-5.PNG

☆同様にして違うデータでグラフを作ってみました(分かりにくいかも)
2012.5.28-6.PNG

【補足】
「グラフエリアの書式設定」-「フォント」の「自動サイズ設定」には注意してください。

登録前にこのチェックを外しておかないとフォントサイズが自動で再設定されてしまいます。


-----PR-----
さらにエクセルをこなしたい方はこちら↓
エクセルをもっと活用する
-----PR-----

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル> ダイエット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。